2ntブログ

もう2月!?

今日和★

気がつけば1月は終わり

節分も終わり・・・!!!

本当に時の流れが年々早くなっています(;_;)

皆さま豆まきはしましたか!?
恵方巻きは食べましたか?★

どちらもしていない私です!(笑)

ただ、豆まきにはすごい思い出があり、
小学校の頃 クラスでやっていたのですが
担任の先生がたくさんのお菓子をまいてくれたのですけれど!
(先生の奥様がとても素敵な方で
たくさん持って行きなさいと本当に大量のお菓子を!)
適当な担任の先生はそれをなんと
袋ごと投げました(笑)
すぐに終わってしまいました(笑)
そんな小学生の豆まき。
ちなみにみかんも投げたんですよ!
想像してみてください、大惨事(笑)

もっと小さい頃の話をすると
家でも豆を投げていたのです。
ピーナッツですけれど!落花生!

まずはじめにおかしやさんに行き、好きなモノを3つ選ぶんです

親が2階から落花生をまくのですが

私たちはその落花生を拾うのです!
(兄弟がいるので一人ではないです♪

で、その中に当たり落花生があり、
自分の名前が書いてある落花生を拾うと
自分で選んだ好きなお菓子をもらえる

たしか他は小さなお菓子と交換とかそんなような・・・
記憶が曖昧です(;´∀`)

という今思えば豆まきっていうより豆拾いだったのですが
弟だけね、自分の名前のを一つも拾えなくて
というようなね そんなこともありました(笑)

楽しかったなと 今思えばいい思い出ですね♪
皆さまはどのような豆まきをしたのでしょうか!
よかったらまた教えて下さいっ★((´I `*))♪


そんな感じの戯言でした

本日も素敵な奥様まだご案内大丈夫です♪*´。_。)


お電話お待ちしております☆
★浜松人妻援護会★
TEL:053-450-5100
携帯版:オフィシャルHP
P C版:オフィシャルHP
関連記事